ベーシックコース(B日程)第11・12回

2017年12月2日(土)、3日(日)にベーシックコースB日程の第11・12回目が開催されました。早いものでもぅ6ヶ月もたち、今期も最終回を迎えます。

最終回は歯周組織再生療法についてです。
1日目は再生療法の歴史とともに機械的再生療法の組織誘導再生法(GTR法)の講義からスタートします。

午後には2人の先生方に症例発表をしていただきました。

その後はライブオペです。
本日はエムドゲインを用いた再生療法を行いました。いかにデブライドメントをきちんと行うかが、成功の鍵となります。

最終回の懇親会は『海幸 福岡ビル本店』にて行われました。

船越先生の元に乾杯をしに受講生の先生たちが集まりました。
幾度となく乾杯が繰り返され、ホロ酔い気分の先生たちが多数です(笑)。

そして2日目は、Emdogain®を用いた生物学的再生療法について講義・実習を行っていきます(当研修会はEmdogain®認定コースになっております)。


実習では実際にEmdogain®を用います。


その後は昼食会を兼ねたサティフィケート授与式を行います。

37期ベーシックBコースでは、総勢21名の先生方がベーシックコースを修了されました。受講された先生方、6ヶ月間本当にお疲れさまでした!!
  

ベーシックコースは終わりましたが、これからがペリオのスタートラインとなります!マスターコース、インプラントアドバンスコースで先生方にまたお会いできるのを、院長をはじめスタッフともに楽しみにしております。

来期のベーシックコースは2018年2月よりスタートいたします。
残り席わずかとなっているため、ご希望の先生はお早めにお申し込みください。

重永