2023年ベーシックBコース(12月16日、17日)

12月16日(土)、17日(日)
2023年度(第44期)ベーシックコースB日程の最終回、第11・12回目(Emdogain®認定コース)が開催されました。
1日目は機械的再生療法(GTR法)および長期症例についての講義が行われました。

 

 

 

 

 

その後はエムドゲインとリフィットを併用した歯周組織再生療法をご見学いただきました。
その後、今回は福岡の名門ホテル西鉄グランドホテルにある「中国料理 桃林」にて懇親会を行いました。

 

 

 

 

2日目は、今や歯周組織再生療法の世界的ゴールドスタンダードであるエムドゲイン(Emdogain®)を用いた生物学的再生療法についての講義が行われました。
講義後はエムドゲイン(Emdogain®︎)を用いた歯周組織再生療法の実習が行われ、エムドゲイン(Emdogain®︎)を使用する際の切開・塗布方法・縫合のポイント等をエビデンスを交え習得して頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に昼食会を兼ねたサティフィケート授与式が行われ、総勢28名の先生方がベーシックコースを修了されました。受講された先生方、6ヶ月間本当にお疲れ様でした。
この6ヶ月間の内容が先生方の日々の臨床で役立たれることを心より願っております。
また今回のベーシックコースだけではなく、マスターコース、インプラントコースで再び先生方にお会いできるのを、院長をはじめスタッフともに楽しみにしております。

船越歯科医院 川木戸