2019年 ベーシックコース(A日程)第11・12回

2019年7月6日(土)、7日(日)にベーシックコース(A日程)の第11・12回目が開催され、今期の最終回を迎えます。

最終回は歯周組織再生療法についてです。

1日目は再生療法の歴史とともに機械的再生療法の組織誘導再生法(GTR法)の講義からスタートします。

午後には2人の先生方に症例発表をしていただきました。
ありがとうございました。

 

その後はライブオペです。
本日は炭酸ガスレーザーにより骨再生を行った部位への、インプラント埋入手術をご見学いただきました。

最終回の懇親会は『焼肉 利花苑 中洲明治通り店』にて行われました。

今期は女性ドクターも多く、一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました。

そして、なんと今回は受講生の先生方が私たちスタッフへの慰労会を開催してくださいました!賞与まで・・・

ほぼ全員の先生方が参加してくださり、感無量でした。スタッフ一同、今後さらに努力を積み重ねて参る所存です。本当にありがとうございました!

そして2日目は、Emdogain®を用いた生物学的再生療法について講義・実習を行っていきます(当研修会はEmdogain®認定コースになっております)。

実習では実際にEmdogain®を用います。

Emdogain®を使用する際の切開・塗布方法・縫合のポイント等を習得していただきました。


これにてベーシックコースは終了です。

最後は、  昼食会を兼ねたサティフィケート授与式を行いました。

美味しいお料理を満喫していただいたあとは、

 

船越先生からCertificate授与後、記念撮影です。

 

本コースでは、総勢22名の先生方がベーシックコースを修了されました。

そして最後の記念撮影の前に、受講した先生方から船越先生にプレゼント贈呈がありました。「Dr.船越栄次 フィギュア」です!!

船越先生も大変喜ばれておりました。ありがとうございます。

受講された先生方、6ヶ月間本当にお疲れさまでした!!

ベーシックコースは終わりましたが、これからがペリオのスタートラインとなります!マスターコース、インプラントアドバンスコースで先生方にまたお会いできるのを、院長をはじめスタッフともに楽しみにしております。

重永

——————————–

船越歯科 ホームページ ⇨ https://fricp.jp/